びっくりうどん (加賀市)

仕事で片山津温泉へ行ってきました。

小松あたりからお腹がすいてきて、途中のラーメン屋さんでも行ってみようと思いながら運転してたものの、どのお店も中休み時間突入で結局加賀まできてしまいました。

「腹減ったなぁ〜」思いつつ、ふと思い出したのが以前テレビで見たことのある、

【びっくりうどん】

f:id:metabolitan:20170108180609j:image

 

前を通るたびに気にはなっていましたが、意を決して入店。

f:id:metabolitan:20170108180728j:image

メニューはこんな感じ(笑)

 

天たまうどん】320円

f:id:metabolitan:20170108180737j:image

 

出汁のきいた美味しいうどんでした。

これはハマる!

手巻き寿司も食べてみたい。

カレーうどんも食べてみたい。

肉うどんも気になる。

 

丼を返した時、店主から突然声をかけられ、あしなが募金の話や毎年決まった金額を寄付してくれる人の話をお聞きしました。

最後は、朝は9時からやってるからねって…?

 

また来よう?