
麺や 福座 (金沢市)

しばらく前のお話ですが。。。

福座ラーメンがモデルチェンジされたので、当然ながら【煮干し豚骨】通称ニボトン もマイナーチェンジ!

 

てことで、【煮干し豚骨・煮玉子・ハーフ&ハーフ】でいただきました。

f:id:metabolitan:20161026193613j:image

 

パッと見は以前とほとんど変わった印象はありません。

が、スープを一口飲んでみると、マイナー前とは比べ物にならないほどのボリューム感!

ずっしりとしたストレートパンチて感じです。

 

f:id:metabolitan:20161026193620j:image

 

ハーフ&ハーフのアップ!

f:id:metabolitan:20161026193627j:image

 

麺も以前と同じ、全粒粉の中太角麺。

モチモチッとして美味しい麺です。

ずっしりスープにぴったりだと思います。

f:id:metabolitan:20161026193637j:image

 

 

相変わらずトロトロな煮玉子

f:id:metabolitan:20161026193646j:image

 

「今度のスープは腹持ちいいぞ~」と大将は言ってましたが、ホントに夕飯時になっても腹が空かず、少しだけ困りました。。。(笑)

 

ごちそうさまでした。