
本家かまどやの機内食

先月の台風17号が台湾に上陸したあの日、小松から台北に向かって飛んだのですが。。。

f:id:metabolitan:20161016141912j:plain

この日の朝、エバー航空さんは桃園空港発小松便の出発を通常より約6時間も早めるという荒業を決行!
無事に小松まで来たのでした。

そして、折り返しのBR157便台北行きもほぼ定刻に小松空港を離陸。

多少のゆれはあったものの、順調に台北へと向かったのでした。

が、食事の時間となりアナウンスで「日本の弁当・・・」と言ったような気がして。。。

 

出てきたのがこちら

f:id:metabolitan:20161016142622j:plain

本家かまどや」のお弁当!

楽しみにしていた『のりパン』はどこへ行ったの???

ビールは乗ったのに、機内食は間に合わなかったの??

 

ちなみに、お弁当は何種類かあったようで、前の席の人のお弁当には明太子がご飯にトッピされてたし、お隣の席はトリカラだった。

 

そしてこの後、飛行機は台北につくことなく【台中空港】に着陸し、台風の直撃を受けブリッジが接続できないということで、機内で2時間近く過ごすことになりました。

 

で結局、台北のホテルには夜明けもまじかの4時過ぎに到着。

まぁ、キャンセルにならなかっただけ良かったよ。