
ラーメン藤 (石川県内灘町)

【煮干ラーメン】

 

f:id:metabolitan:20161105133015j:image

 

f:id:metabolitan:20161105133027j:image

 

f:id:metabolitan:20161105133037j:image

 

f:id:metabolitan:20161105133047j:image

 餃子セットにしたのはナイショネ(笑)

f:id:metabolitan:20161105133057j:image

 

ラーメン一鶴(野々市市)

 【えびさん豚骨ラーメン 煮玉子】

 

f:id:metabolitan:20161105095243j:image

 

f:id:metabolitan:20161105095253j:image

 

f:id:metabolitan:20161105095302j:image

 

f:id:metabolitan:20161105095313j:image

 

 

軽四に軽油

笑い話では聞いてたけど、ホントにいるんやね

軽四に軽油入れる人…


f:id:metabolitan:20161120103838j:image

道の駅 風穴の里 (松本市)

【松本山賊焼定食】

 所用で松本まで行ってきました。

行きは糸魚川から松本に入りましたが、帰りは安房越えのルートにしました。

 新蕎麦が食べたくて、探しながら走ってみたものの、時間が遅かったせいか閉店の店ばかり…

腹も空いたので蕎麦は断念して道の駅へピットイン。

目についたメニューがこちら

f:id:metabolitan:20161105095620j:image

  メッチャボリュームあるし〜

キャベツの山もモリモリやし〜

 

f:id:metabolitan:20161105095631j:image

 味はのほうは、半身近い大きな鶏唐やね(笑)

ニンニクが効いてて、ご飯のお供に最高です。

けど、量が多すぎた。

 

ごちそうさまでした。

 

百楽天 金石本店(金沢市)

加賀味噌ら〜麺 味玉子

 ここに来るといつも「何食べよ?」っ思ってしまう。

それだけ選択肢が多いのですが、この日は何故か『味噌』一択!

 f:id:metabolitan:20161105061355j:image

 普通に頼んだはずなのに、ネギ盛り(笑)

大将、ありがとうございます!

 

f:id:metabolitan:20161105061418j:image

普通盛りにしてよかった!と思えるくらいに炒めネギやら野菜が入ってました

 

f:id:metabolitan:20161105061445j:image

少し濃いめの味のチャーシュー

かといって、濃すぎるわけでもなく

 

f:id:metabolitan:20161105061501j:image 

煮玉子、メチャきれい

 

 ごちそうさまでした。

 

麺や 福座 (金沢市)

しばらく前のお話ですが。。。

福座ラーメンがモデルチェンジされたので、当然ながら【煮干し豚骨】通称ニボトン もマイナーチェンジ!

 

てことで、【煮干し豚骨・煮玉子・ハーフ&ハーフ】でいただきました。

f:id:metabolitan:20161026193613j:image

 

パッと見は以前とほとんど変わった印象はありません。

が、スープを一口飲んでみると、マイナー前とは比べ物にならないほどのボリューム感!

ずっしりとしたストレートパンチて感じです。

 

f:id:metabolitan:20161026193620j:image

 

ハーフ&ハーフのアップ!

f:id:metabolitan:20161026193627j:image

 

麺も以前と同じ、全粒粉の中太角麺。

モチモチッとして美味しい麺です。

ずっしりスープにぴったりだと思います。

f:id:metabolitan:20161026193637j:image

 

 

相変わらずトロトロな煮玉子

f:id:metabolitan:20161026193646j:image

 

「今度のスープは腹持ちいいぞ~」と大将は言ってましたが、ホントに夕飯時になっても腹が空かず、少しだけ困りました。。。(笑)

 

ごちそうさまでした。

日高屋 池袋東口駅前店 (豊島区東池袋)

上京する度に気にはなっていたものの、せっかく東京まで来てチェーン店でラーメンということに抵抗を感じ 、これまでの避けて通って来た道でしたが、今回は家族と一緒でしたのでいつもとは逆に無難なお店ということでセレクト。

 

[野菜たっぷりタンメン]

f:id:metabolitan:20161026193117j:image

 

f:id:metabolitan:20161026193126j:image

 

北陸には「タンメン」というメニューがほとんどなく、東京に来たときぐらいしか食べることができません。

少し炒め油が多く感じましたが、満足の一杯でした。

 

ごちそうさまでした。