びっくりうどん (加賀市)

仕事で片山津温泉へ行ってきました。

小松あたりからお腹がすいてきて、途中のラーメン屋さんでも行ってみようと思いながら運転してたものの、どのお店も中休み時間突入で結局加賀まできてしまいました。

「腹減ったなぁ〜」思いつつ、ふと思い出したのが以前テレビで見たことのある、

【びっくりうどん】

f:id:metabolitan:20170108180609j:image

 

前を通るたびに気にはなっていましたが、意を決して入店。

f:id:metabolitan:20170108180728j:image

メニューはこんな感じ(笑)

 

天たまうどん】320円

f:id:metabolitan:20170108180737j:image

 

出汁のきいた美味しいうどんでした。

これはハマる!

手巻き寿司も食べてみたい。

カレーうどんも食べてみたい。

肉うどんも気になる。

 

丼を返した時、店主から突然声をかけられ、あしなが募金の話や毎年決まった金額を寄付してくれる人の話をお聞きしました。

最後は、朝は9時からやってるからねって…😅

 

また来よう😄

熱烈厨房よし政(金沢市)

いつもお世話になってるマスターに、今回も無理をお願いして…

【ずわい蟹づくし】

 

まずは【香箱がに】


f:id:metabolitan:20161225134821j:image

 

次は【焼きがに】


f:id:metabolitan:20161225134915j:image

 

続いて【かに刺し】

熱燗で割ったかに味噌につけていただきます。
f:id:metabolitan:20161225135005j:image
f:id:metabolitan:20161225135023j:image


 

そして【茹でかに】

こちらもかに味噌にまぶしていただきました。
f:id:metabolitan:20161225135209j:image


f:id:metabolitan:20161225135307j:image

 

初めての【かにづくし】は大満足でした!

来年もお願いしたいと思います。

ごちそうさまでした!

 

中華そば響(白山市)

【冬味噌中華そば 煮玉子 野菜】

これが出ると「冬が来た〜」って感じがします。


f:id:metabolitan:20161225134143j:image

 

太麺が濃厚スープに合います。


f:id:metabolitan:20161225134241j:image

 

チャーシューはいつものロールタイプ


f:id:metabolitan:20161225134320j:image

 

いつ食べても絶妙な煮玉子


f:id:metabolitan:20161225134446j:image

 

ごちそうさまでした!

白山そば (金沢市)

【天玉うどん】

 

新幹線に乗る前の「ルーティーン」(ちょっと古いか・・・)

ねぎは多めで。

柔らかめの麺と甘めの出汁がちょうどいい。

 

f:id:metabolitan:20161204201647j:image

富士山が見えたよ

新幹線で大宮辺りにきたら、綺麗な富士山が見えました。

今日は良いことがありそうだo(^-^)o


f:id:metabolitan:20161211081627j:image

 

 

元喜家 (金沢市)

【味噌らーめん(並) 半熟味付玉子】

 

今年も始まりました味噌ラーメン

このシーズン、デフォはほとんと食べなくなってしまいます。

 

最初はそのままでいただき、その次にニンニクON

そして、最後に豆板醤投入で3度楽しめます!

f:id:metabolitan:20161105133432j:image

 

 

f:id:metabolitan:20161105133442j:image

 

濃い目のスープにぴったりの太麺

「麺やわめ」のファンも多数いらっしゃるようです。

f:id:metabolitan:20161105133447j:image

 

 ちょいとブレてしまった。。。<(_ _)>

f:id:metabolitan:20161105133452j:image

 ごちそうさまでした。

らーめん百楽天(金沢市)

能登の塩ら〜麺(しそ入り) 大盛り 野菜】

 

f:id:metabolitan:20161105133242j:image

 

f:id:metabolitan:20161105133251j:image

 

f:id:metabolitan:20161105133300j:image

 

f:id:metabolitan:20161105133312j:image